節約時間日記

カテゴリ別記事
運営サイト
archives

いきなり出費予定

あけましておめでとうございます!(遅いですが・・・)

今年は1月2日に妻の実家(千葉)から帰ってきました。
行ったのは昨年12月29日で、5時間から6時間かかる
覚悟で朝出発したら、まったく渋滞が無く、4時間で到着。

毎年、正月と夏休みに妻の実家に行くのですが、
いつも首都高で渋滞にハマっていたので、
今回はスムーズすぎて逆に不気味でした。

首都高の渋滞を示す電光掲示板?に点灯箇所が無く、
赤にも橙にも光っていないので壊れているのかと思いました。

妻の実家では、長男と次男がハイテンション。
三男(10ヶ月半)は、人見知りがはげしく、
妻か私がいないとすぐに泣いてしまいました。

そして、三男もだいぶ慣れた頃に静岡に帰ってきました。
帰りは、さすがに渋滞していたので、空いていた
アクアラインを利用。しかし、料金をリサーチし忘れ、
その値段の高さに驚きました。

と、同時に妻と一緒に不安になりました。

 【頭の中】
 帰りのお金足りるかしら・・・。
 ETCカード作って置けばよかったか・・・。

何とかお金も足りて、無事に帰っては来れましたが、
時間的には、渋滞にハマるのとそんなに変わんなかった。
お金的には、走行距離が増えてガソリン代も増えるので、
約5,000円増。年始からなにやってんだか・・・。

「時は金なり」だけど、
時間変わんないんならお金がかからない方が
いいにきまっていますね。

帰ってきた日も機能もPCに向かう気力もなく、
ようやく今日から始動しました。

今年も夜9時までは子どもと遊んで、子どもが寝たら
ホームページの作成という日々になりそうです。

ちなみに、今は長男と次男と妻と自分の4人で
Wiiのマリオパーティをやることが多いです。
時間を決めて、テレビから離れて正しい姿勢で遊べば、
ゲームは子どもにとっても良い刺激になるみたいです。

細かい指先の動き(激しい手の動きもありますけど)も
はじめはダメでしたが、次第にうまくなってきました。
3歳の次男には、難しいものもありますけど、5歳の長男は
ほぼ問題なく遊んでいます。

話が変な方にそれてしまいましたが、
今年も家族生活を第一に、ホームページを地味に更新して、
時間があれば、新しく作っていけたらと思います。

あと、今年早々に大きな出費の予定があります。
それは妻のクルマです。今まで乗っていた車は
現在7年目ですが、2ドアで何かと不便なため、
4ドアの車に買い換える予定です。

私の住んでいるところは、電車やバスといった
交通機関が無いので、車は必須。

希望の中古車があればいいのですが、無ければ新車で購入します。
結局、車の分もあるのでますます頑張らなくちゃいけなそうです。

それでは、今年も宜しくお願いします。

コメント
茶柱パパさん、あけましておめでとうございます!

通行料金でお金が足りるかどうかって、かなりドキドキしますよね。帰省、お疲れ様でした。

>今年も家族生活を第一に、ホームページを地味に更新して、

そうですね。私も地味に更新しつづけたいです!
あっ、夫や家族を大切にすることも忘れずに(笑。

今年もどうぞよろしくおねがいしますm(_ _"m)ペコリ
  • Ritty
  • 2008/01/10 10:19 AM
Rittyさん、あけましておめでとうございます!

今年の交通費はホントに冷や汗かきました。
我が家では、4月から遂に次男が幼稚園に入園。

ますます、忙しくなりそうです。
でも、家事や育児、本来の仕事の合間に、
少しずつサイト更新・新サイトオープンを
目指して、頑張っていこうと考えています。

Rittyさんもご家族を大切にしながら、
趣味を楽しんでくださいね。

本年も宜しくお願いいたします。
  • 茶柱パパ
  • 2008/01/10 6:01 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック