節約時間日記

カテゴリ別記事
運営サイト
archives

再びアフィリエイトの世界へ

ここ数年間、アフィリエイトサイトの運営はお休みしていました。サイト運営の煩雑な毎日から解放され、趣味のイラスト作成もしました。しかし、最近になって、改めてアフィリエイトサイトの運営を頑張ろうかな…なんて思い始めました。

理由としては、
・サイトが荒れ放題(終了広告だらけ→当たり前)。
・アフィリエイト収入が減少してきた(これも当たり前)。
・妻が内職をはじめた(自分がもっと稼げば負担が減る)。
・ASPのご担当者様より魅力的な案件を紹介いただいた。
など、いくつかあります。

アフィリエイト開始から12年目。長いお休み期間を経て、再始動です。
世の中は変わり、ホームページのスマホ対応など、課題は多いですが、できる限り頑張ってみます。

早いもので四男は、今年から幼稚園に入園しました。
Tweet

少し違うこともしたくなったので…

少し前にアフィリエイト10年前のアフィリエイトについて書きました。
苦しい家計を救うべく、自分なりに走り続けてきましたが、
ホームページ作成とメンテナンス(広告や情報の管理)に疲れてきました。

ここ数カ月の間、これまでに作ったホームページの作成やメンテナンスは
一切行っていません。なので、リンク切れ多数あります。。

でも、その分、自分の新しい趣味に時間をかけるようになりました。
家計は苦しくなるかもしれませんが、普通に暮らすだけなら大丈夫。
会社員であるため、毎月一定の給料は貰えますし…

しばらく、趣味に没頭し、将来もしもやる気がでれば
アフィリエイト用のホームページ作成もやるかもしれません。

これまでが、アフィリエイトの為のホームページ作りだったので、
これからは趣味のためのホームページを作ろうかと考えています。
アドセンスで月に数千円レベル稼げればいいかなぁと…

また、気持ちが変わるかもしれませんけどね。
Tweet

| 1/94PAGES | >>