節約時間日記

カテゴリ別記事
運営サイト
archives

コパトーンで当選

1ヶ月ほど前に、妻がスプレー式の日焼け止めを買ったときのことです。商品に応募券のようなものがついていて、携帯で応募するとポーダブルDVDプレーヤーなどが当たるというとのこと。

パパは携帯で応募って、まだ馴染みが無くて敬遠しがちなんですが、妻はしっかり応募・・・応募といっても、シールに何桁かの数字が書いてあってその場で当たりがわかるようなものでした(多分)。そいでもって、ホームページを作っているパパの横で「ポーダブルDVDプレーヤー当たっちゃった〜!」だって。

パパは全くといってもいいほど信じておりませんでした。でも、ネットで調べるとキャンペーン自体は確かにあるし・・・う〜ん、信じがたいことではあるが、応募対象商品をひとつ買って一番良い賞品が当たったのは本当だったようです。

そういえば、パパも今年コカ・コーラの卓上扇風機が当たったんでした。そのときもキャンペーン開始後初めて買ったコーラで!!こんな当たり方をすること事態が珍しいと思うのでなんだか少し怖いです。

それで、つい最近そのポーダブルDVDプレーヤーなるものが届きました。

DVD自体を見ることが少ない我が家では、今のところ特に用途も無く、箱に入ったまま開封もしていません。いつ使うことになるのだろう?もしかしたら使うことなく終わってしまうのかな?何はともあれ、「当たる」気持ちよさはたまりませんね。

やっぱり、誰でもネットで簡単に応募できる世の中だからこそ、少しでも競争倍率が低い(当選確率の高い)クローズド懸賞でしょ。買った人だけに当選のチャンスがあるものの方が消費者側にも企業側にもメリットがあると思うのにな〜。もちろん、一般に広く商品を販売していない企業の場合や、消費者に「買ってもらう」ことより「認知してもらう」ことが目的の場合は、これに限らないとは思いますが。

パパはやっぱりクローズド懸賞派です。


コカコーラの賞品

6月に当選した、コカ・コーラのラッキー賞の賞品が本日届きました。組み立て式の卓上扇風機とマウスパッドのセットです。クマの扇風機は組み立ててから子どものおもちゃとして大活躍!いいものが当たったもんだ。

パパの新しいパソコン机にセットしたらどうなるか?と思い立ってすぐに撮影・・・


やっぱ子どものおもちゃかな。自分にはあまり使い道は無かったのですが、子どもが喜んでくれたから当たってよかったです。



| 1/1PAGES |