節約時間日記

カテゴリ別記事
運営サイト
archives

再びアフィリエイトの世界へ

ここ数年間、アフィリエイトサイトの運営はお休みしていました。サイト運営の煩雑な毎日から解放され、趣味のイラスト作成もしました。しかし、最近になって、改めてアフィリエイトサイトの運営を頑張ろうかな…なんて思い始めました。 osusowakeryugaku.info

理由としては、
・サイトが荒れ放題(終了広告だらけ→当たり前)。
・アフィリエイト収入が減少してきた(これも当たり前)。
・妻が内職をはじめた(自分がもっと稼げば負担が減る)。
・ASPのご担当者様より魅力的な案件を紹介いただいた。
など、いくつかあります。

アフィリエイト開始から12年目。長いお休み期間を経て、再始動です。
世の中は変わり、ホームページのスマホ対応など、課題は多いですが、できる限り頑張ってみます。

早いもので四男は、今年から幼稚園に入園しました。
Tweet

10年前とこれからのアフィリエイト

今回は少し趣向を変えて、昔話をしようと思う。

僕がアフィリエイトというものをはじめた頃(約10年前)には、ブログというものは無かった。だから、アフィリエイトサイトの運営を行うには、ホームページの作り方を一から勉強するほかなかった。

初心者にとって、ゼロからのホームページ制作は、とんでもなく敷居が高く、当時はホームページ制作ソフト「ホームページビルダー」などを使い、試行錯誤の毎日だった。一方でメリットもあった。それは、ホームページ作成が難しいため、初心者の参入が少なく、競争率も低かったことだ。
続きを読む >>
Tweet

| 1/27PAGES | >>